およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

わたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」

 

今日はこれで書いてみよう。

 

わたしの部屋は、あるもので溢れている。

あるものっていうのは、架空の生き物で、昔から広くみんなに知られているもの。

白くて、太っちょで、しっぽがある。

おめめは多分、たしか、青い…?

色んな友達がいて、それぞれが魅力的なので、友達のほうが人気があったりする。

グッズ展開が豊富で、四六時中あたらしいグッズが出ている。

小物や雑貨はかわいいけれど、公式が出すアパレルは少々微妙だなとわたしは思っている。

アパレルブランド✖️公式、というタイプのものだと、かわいいものが多い。

 

わたしの部屋にある、彼にまつわるグッズは、カーテン、文房具、砂時計、ポスター、ブランケット、カーディガン、フィギュア、原作の小説と、コミック版。

 

ほんとうはまだまだ欲しい。欲しいなあとおもうものが次々出てくるからだ。わたしの好きな彼は商魂たくましい。

 

わたしの好きな彼は2種類の姿があり、アニメの姿と原作の姿。わたしは俄然原作派。原作のグッズじゃないと買わない。なぜなら原作の絵が好きだから。

 

原作の小説も全部読んだ。読んだんだけど、ほとんど内容を覚えていないのがわたしらしい。結局のところ、わたしが1番好きなのは、主人公の彼ではなくて、その親友の彼。自由気ままな性格で、偉い人が大嫌いなタイプ。その性格から名言連発なのだけれど、わたしは彼の名言が好きなのではなくて、その顔が、纏っている服装が、大好き。見た目が好きです、見た目が大好きなんです。

 

というわけで、わたしの部屋に溢れているもの、それは「ムーミングッズ」でした。

そしてわたしが大好きなのは、「スナフキン」。ついで「ニンニ」、その次は「モラン」かなあ。

 

ムーミンは原作が美しいとおもう。なんでこんなに心惹かれるのかわからないのだけれど、トーベヤンソンの絵を見ると、あー、って声が出る。大好きなのです。

 

本当は、でっかいでっかいポスターが欲しい。壁にどどんと飾りたいし、カーペットもムーミンにしたい。寝具だってそれにしたいし、なんか全部それにしたい。

 

それくらい好きなのは、なんでかわからない。気がついたら好きになってた。お話ももちろん好きだけれど、わたしはやっぱり、絵が好きなのです。見た目が好き。面食いなのです。