およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

noteへお引越しします

noteに戻ります。 はてなブログで書き溜めていた記事を少しずつこちらに再投稿してゆきます。 note.com 今後はnoteで書いてゆこうと思いますが、こちらのブログのすべてを移せるわけではないので、このはてなブログもこのまま置いておきます。 お読みくださ…

いい子でいたくない

長く続けることが難しい、と思っていたけれど、長く続けることが苦しい、ということに気がついた。 先週のおこころの先生との面談でわかったこと。 「何が辛いの?続けることが辛い?」 と聞かれて、はっとした。 そうです、続けることが苦しいです、続けよ…

慣れてきたこと、思い出したこと

時間が経つことに、慣れてきたみたいだ。 時間が経たない、時間が経たない、と、そわそわそわそわ、動き回る元気もないのに落ち着かない気分でいることが多かったけれど、ここのところ、気がついたら夕方か、という日が増えてきた。 何をしているわけでもな…

横になって目を瞑る

風がごうごう唸っている。 午前中は、いい風だなあ、くらいにしか思わなかったのに、もはや強風。 窓を全開にしているので、家の中をびゅんびゅん風が通り抜けていく。 同居人氏の部屋のソファをお借りして、目を瞑る。 風がごうごう、と吹き荒ぶたびに、背…

清々しさをつれてくる

休職しはじめて1週間が過ぎた。 あっという間だ。 どうということもなく、相変わらず毎日、ああ、とか、うう、とか言いながら、布団の上で丸まって、おいなりさんみたいになる時間がある。 おいなりさん度が増すと、いよいよどうしようもなくなり、寝逃げに…