およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呼称の問題を解決した

こんばんは。 aruharukaのさえぐさです。 最近自分の中で腑に落ちたことがあったので、ここに書き起こしておきます。 近頃、 radiotalk.jp アプリを使ってこういうラジオの配信をしている。 その中で、自分のパーソナルな部分を少しずつ開示しているのだけど…

1万字超えました。現役インディーズミュージシャンと現役ライブハウス店長の話

こんにちは。 aruharukaのさえぐさです。 今日は、長年疑問に思っていたにもかかわらず放置していたことを、とある方に思い切って聞いてきたので、そのまとめをお伝えします。 はじめに ブラックボックス 音楽関係者から声をかけられて・・・その後はどうな…

名付けようのない気持ち

「ぼくとねこ」という作品を読んで思ったことを書きました。

私家版を作ったら正体が見えた

2020年の11月に生まれて初めて私家版を作った。遡れば2019年の11月に松下育男さんの「詩の教室」を見学させてもらって、通信講座の受講生になって、歌詞(ふだんはインディーズバンドでボーカルやってます)ではない詩を書くようになって、書いて見てもらって…

パニックちゃんがMRIを受けてみたら、灰野敬二と平沢進とBoredomsだった

パニック障害があるのにMRI検査を受けなくちゃいけなくなった同士の皆様に、私が経験したことをもとに、怖さに負けないことに役立つ(かもしれない)お話をお届けします