およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除と、今年のまとめと

大掃除したった。はー。すっきり。 取り掛かるまでに何日かかったのかしら。 1ヶ月?近く?わお。 なんとなしに一箇所掃除し始めたら、するすると次から次へと掃除する箇所が思いつくものだ。 まず電子レンジやら炊飯器を拭きはじめ、シンクの上にある、ざる…

かなしいと、さみしいと

人生には、叶えてあげられることと、叶えてあげられないことがある。 なるべくなら、悲しんでほしくないし、もっと言うと喜んでほしいから、してほしいのだろうな、ということについては、こちらができ得ることであれば、してあげたい。 それでも、どうして…

大掃除

大掃除をしなければいけない。 と、思いながらもう2週間が過ぎた。 よろこび勇んで100均に行ったのは、いつだったか。ようようと雑巾やらスポンジやら、細かいところを掃除するための道具を買い込んで、うきうきと帰宅し、それらを掃除用具入れに突っ込んで…

新しいことが始まった

新しいことが今日はじまった。 ここまで長かったけど、今日までなんとか、「休むこと」をしてこれた。 これもひとえに、一緒に住んでくれている2人のおかげと思う。ひとりだったら、ちゃんと休むこともできなかった。 2人が居てくれても尚、この期間、泣いた…

夢のはなし

夢をみた。大泣きしている夢だった。イモトアヤコに抱きしめられて、一緒に泣いてもらう夢だった。とてつもなくすっきりした気持ちで目が覚める。 泣くのは良いことだ。泣いてしまえば、あとはもうすっきりするしかないので、完結していて良い。泣いたあとま…