およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

大掃除

大掃除をしなければいけない。

 

と、思いながらもう2週間が過ぎた。

よろこび勇んで100均に行ったのは、いつだったか。ようようと雑巾やらスポンジやら、細かいところを掃除するための道具を買い込んで、うきうきと帰宅し、それらを掃除用具入れに突っ込んで、掃除した気になってしまった。

 

これはいかんぞ。

 

気がつけばもう23日。あと1週間で今年はおしまい。100均に行ったとき、わたしはどこを掃除するつもりだったんだっけ?

 

台所まわり、換気扇まわり、ガスレンジまわり、網戸、窓、各部屋の微妙な隙間、などなどなど。

確かそんなところを掃除するために、喜び勇んで100均に行ったのではなかったか。

 

23日時点で、まだひとつも手をつけていない。こりゃびっくり。時間が経つのが遅いとか言って、泣いてたのはどこのどいつだ。わたしである。

 

あと1週間で、はたしてこれらの掃除を出来るのであろうか。今日は何をしているかというと、洗い物をして、洗濯をして、掃除機をかけて、コーヒーを飲みながら本を読んでいる。おや?

 

こんな調子のまま、年末まで行ってしまう気がしないでもない。というかそんな気がする。

 

今年の汚れは今年のうちに。わかっちゃいるけど、なんとやら。さて、どうなることでしょう。