およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

明日は東京都議選

明日は東京都議選。東京都にお住まいの方には無関係だけれども、どこの駅前も、立候補者の方々の演説で溢れかえっている。

 

どの人にいれてもいいと思う。この人が良いという人がいるならその人にすれば良いし、いなければ、「この人だけはいやだな」という人だけ外して、他の人に決めたら良いと思う。

 

投票に行かないのも自由なのかもしれないけれど、わたしは、投票にはいく。なぜなら、この投票する「権利」を得ることができなかった時代があったからだし、棄権はわたしの意思に反するから。

 

白票にするなら、投票する。誰かに決めて、投票する。この2年で見てきたことを、いま駅前でお話している方々の言葉と照らし合わせて、投票をする。

 

期日前投票は今日まで。明日が投票日。わたしは投票に、行きます。