およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

やさしい世界、昨日の続き、遠く遠く遠くを

今日からガラリと生活が変わる人もいるんだろうなあと朝5時の電車で思う。昨日までの自分とさようならをして、今日から全く知らない自分に会いに行く人達。わたしの今日は昨日の続きで大きな違いはないはずだけれど、この日、この時間に、昨日までの自分とはちがう世界に身を置く誰かを思う。どうかその人たちの目にうつる世界が、やさしいものであったらいいなあと思う。

 

春らしい緩い気温。もうコートを来ている人もいなくなった。今日はちゃんと昨日の続きになるんだろうか。1日の中で、1週間の中で、1ヶ月の中で、凪いだり荒れたり。今日はまだ何もいやなものが身体にないな。

 

休憩時間に見る空をいまから思う。曇りでも晴れでもいい。煙草のけむりと一緒になるべく上を向く。なるべく遠くを見る。なるべく、なるべく、遠くを。