およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

この世でいちばん

あるはるかのさえぐさです。

 

最近自分の布団の薄さを実感している。敷布団のしたに、なんだっけ、アレをアレしているのに、その人が役割を果たしてくれなくなっているのだろう。または、寝返りが下手か。両方か。

 

入眠時の姿勢は左向きだけどそのうち肺が苦しい気がしてきて、結局仰向け万歳の姿勢で寝る。それなら最初から万歳で入眠すればよいのでは?と思うのだけど、なぜかそれだと上手くいかない。一度左向きになって丸まる。丸まったのちに万歳。これが睡眠に対する一連のルーティン。万歳すると肩周りの筋肉がのび、肩甲骨も伸びるので良い。だけれども腰には関係ないらしい。

 

関係ないと言えばいま私はどこにいるでしょう。ルノアールです。(ルノワールルノアール?)わたしはスタバも好きですしベローチェも好きですが、断然ルノアールが好きです。椅子が良い。タバコが吸える。価格が高いからゆっくりしてよろしい、という気になる。

 

とりとめもないことの繰り返しをして、こうして土曜日を過ごしている。ゆっくり過ごしていいとは言いましたがわたしはあと30分ないくらいでアビバに行きます。ルノアールを選んだ意味よ、って思うでしょう、そうでしょう。

 

でもいいのよ。わたしがそうしたかったから。それがいちばん、この世で大切だと、確信に近い気持ちで、思っているから。