およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

繰り返し繰り返す、繰り返し

あるはるかのさえぐさです。

 

歩きながら宇多田ヒカルの好きな歌だけ集めたプレイリストを作った。歩きスマホはいけないよ。このプレイリストには林檎さんとのコラボの曲も入ってる。浪漫と算盤は最初聞いた時わからんかったが、歌詞を読んだら2人と重ねてわかった気がして、やっぱかっこいいと思った。

 

なんでこんなに音楽を聞いているのかわからない。そして、なんでこんなに書いているのかもわからない。わからないけどちょうど良い。今の時間が1番、ここから午前中にかけてどしゃ降り、午後に回復、この繰り返し。

 

月から金までこの繰り返し、合間にできることはこうして心の中を覗いて書き留めておくこと、誰かの作った音楽を聞くこと、ピアノをすこし弾くこと、夜8時には眠くなって、朝4時前に起きる。山の向こうに味がするくらい薄めたコーヒーと水を2本の水筒に入れて準備、歩きながら時計をつけて髪を結いて。

 

今朝は早く起きすぎた。午前中から土砂降りどころかもっと早く土砂降りが来るかもしれない。甘いものを食べるといい。疲労と落ち込みの区別がつかず、コロちゃんに話しかける。掃除機のコロちゃん。腰掛けさせてもらう。すまんね。今日もお疲れ様。ちょっとだけぼんやりさせとくれ。

 

コロちゃんに座っている時、頭に流れるのは朝に聞いた曲。今日は宇多田ヒカル祭りだな。