およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

タイミングの重なりですくわれる

あるはるかのさえぐさです。

 

また朝早く起きられるようになった。出勤の1時間ちょっと前に起きると、仕事の支度(顔洗って着替えておわり、化粧は必要ないのである、恵まれておるなあ)をしてもまだ時間がたっぷりあるので、最近ラジオを聴いている。

 

今日聴いたラジオの相談コーナーが、ちょうど自分がいま削られている内容と似たような事柄で、熱心に聴いてしまった。

ラジオの相談コーナーが終わる頃に家を出る時間だった。miletの「eyes」というアルバムを珍しく最初から聴いてみるか、という気持ちになったので、一曲目から再生した。最近ずっとinside youだけ一曲エンドレスリピートしていたので、他の曲の印象があんまりなかった。

 

一曲目は「Again and Again」という曲だ。

歌い出しから泣きそうになった。誰もいなければ泣いていたとおもう。

 

朝になりかけている空に、雲が浮かんでいた。春の朝のそれは、とてもとても遠かった。昨日の雷を忘れ去って今朝がまた始まったのだと、言っているようだった。こうしたタイミングの重なりですくわれる。すくわれてきたのだと思った。