およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

ちいさな愛

窓を少し開けて

かべにもたれかかり座る

 

カーテンの隙間から

煙草のけむりを外に吐き出す

 

雨 少しの風がカーテンを揺らして

裾野がわたしのまぶたを撫でる

やさしく

 

外 ハイヒールの音 笑いながら過ぎゆく

雨を巻き上げて走り去るバイク 規則正しく止まり ポストに新聞を差し込む

コンクリートの水滴を裂いて車輪をまわす自転車 どれもあっという間に消えた

 

今日 世界はやさしい 今日 世界は怖くない

 

今日 わたしは部屋の中にいるから 今日 わたしはどこにも行かなくていい

ここに居ていい

 

冬と春が入り混じった雨の匂いを嗅ぎながら

カーテンの裾野に願う

もう少しだけまぶたを撫でていて

後少しだけ 後少しだけまぶたを撫でていて