およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

詩以上エッセイ未満

語るに過ぎる言葉はきっと詩じゃないんだろうと思う。だからきっとこれは詩ではない。詩の言葉の扉がなぜかパタンと閉じてしまった。その代わりに開いたのは詩以上エッセイ未満の、この、わけのわからない扉だ。

 

何も啓発していない。howto記事でもなければキャッチーなPV稼ぎのタイトルでもない。こういうのの名前、なんて言うのかなって、昨日考えてた。

 

たぶん日記だ。わたしは日記を書いている。日々のことを書いて、言葉にして、なにかを確かめている。

 

豊かな視点があれば、日々のことを、エッセイに消化できたりするんだろうな。私も好きでよく読むのはそういうものだもの。

 

でも、残念ながら、私の言葉はそれではなかった。選べないから仕方ない。私の言葉は詩以上エッセイ未満。きっといまはこの辺りをうろうろする季節なんだろう。獣みたいに。