およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

台風15号の朝

今朝から3回もお腹を下している。

異動先に初出勤なのに、まさかの台風直撃だったからだ。

ホーム上で来ない電車をかれこれ1時間待ったところで、諦めて自宅に帰る。

帰ったところで、結局いつ家を出ればいいのか、状況は変わらず、ぼんやり運行情報を見ながら1時間。

もし運転再開されたとて、満員過ぎて、もしくは満員が怖すぎて、電車に乗れる自信がない。

ので、迂回に迂回を重ねて、別ルートでの到着を目指している。

 

現在、西武新宿線田無駅

ホームから見える鳥貴族に灯りがちらり。

ランチの準備かな。それともただ、防犯の理由でつけているだけかな。

どこからともなく食べ物の匂いが漂ってくる。

 

中央線のホームと違って、駅のアナウンスも落ち着いている。

中央線のホームは、ホーム上の危険を勧告するアナウンスと、運行情報のアナウンスと入り乱れ、ただ立っているだけでも頭がくらくらした。

苦手なもんは苦手なんだから、仕方ない。

 

ベビーカーの女の子と目が合う。

ここはだいぶ天国だよ、人と人との距離がちゃんと確保されているもの。

次の電車に乗れたならもう大丈夫。

知っているけど全然知らない田無駅の朝だ。