およぐ、およぐ、泳ぐ

不安障害です。日々のことを書いていきます。

ださいTシャツを着て町に出ろ

ださいTシャツブームがきている。個人的に。

一周回っておしゃれ的なことじゃなくて、ほんとうに、ふつうにださいし、ふつうに安物のやつ。

 

昨日は、うさぎのTシャツを来て1日出かけた。なぜかうさぎがガソリンスタンドを開いており、陽気に客を呼び込んでいるTシャツ。

イトーヨーカドーで購入したもの。

たしかこのTシャツと、スーパーマンのTシャツを買った。一枚1000円しないくらいだったと思う。

なんでこのラインナップを選んだのか、当時の自分の気持ちはよくわからない。何回か来て何回か洗濯したらあっという間によれた。色も薄くてけばけばしている。でも、着心地がいい。

 

そんなださTに茶色のダボダボズボン、ななめがけのスポーツバックとサンダルで町を歩いたら、えらい開放感だった。

 

いちおう髪は整えるし、風呂も入ってるし、ぎり社会にコミットしている風だったとは思う。

けど、最大限まで「着飾る」ことから遠ざかり、かつ自分の好みのもので構成されている装いというのは、こんなに清々しいものなのかと感動した。

 

どんぐりの背比べで手持ちのけばTからマシなほうを選ぶより、思い切ってださけばTに振り切ったほうが、なんかおもしろかった。ひとりでウケてた。このTシャツやばーって。

夏休みの小学生のきもちだった。

 

今日もださTを着てる。今日はムーミンのださT。かわいくないほうのムーミン。とても良い。